BLOG

ブログ
2018/5/26 14:36

5月は花盛り

なかなかブログを更新できず、今になってしましました(+_+)

今、自分が大好きなお花の盛りなので、
今回は昨年自宅にディーズガーデンの白いフェンスを立て、
今どうなっているか載せたと思います。
お花が好きでガーデニング好きの方やこれから考えてるなんて思っている方
共感していただけたら嬉しいです。

3月~4月頃の様子。

チューリップの球根は100球です。
11月頃植えました。
メインのバラはまだまだでしたが暖かくなり急激に成長しました。

・・・そして5月

チューリップが終わるころに蕾が付き始め5月に満開になりました。

このバラは一季咲のバラなので一年のうち春しか咲きませんが一年かけてお世話して
幸せな瞬間です。

before:立てたばかりの頃です。

花が終わった後は散った花弁やこれから夏頃まで思う以上に茂ってきたり
害虫や病気になりやすい時期なので来年も綺麗に咲くよう頑張ります(*^^)v